まとめローン

借金を借金して返す

| | コメント(0) | トラックバック(0)

借金を借りたお金で返すことは絶対に避けましょう

ローンまとめなどで借金完済に向けた返済計画を立てることが出来たら計画通りに返済を実行していきます。

多くの借金総額がある場合はそれだけ完済まで時間が必要となります。

何年単位になることも珍しくはありません。その返済期間中にプラン通りに返済が苦しい時もあると予想できますが、返済するためにその場しのぎで借入れしてしまうとずるずるとひきずってしまう危険性があります。

返済を借りたお金で返すのは楽なので、楽な方法を選択してしまうのです。

そうならないためにローンまとめで返済プランを作る時は日々に生活やマネープランに影響の少ない無理のない計画とする必要があります。

収入金額や必要な出費金額のバランスを考えて計画通りに返済をしていけるものにしなければ、長い時間をかけて返済を継続することは困難になってしまうことがあります。

借金を借金して返すことを絶対に避ける

そういった強い気持ちを完済するまで持ち続けることも大切なことと考えます。どうしても返済期日までに金策できな場合をあらかじめ想定して対策を考えておくことも必要なことではないでしょうか

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 借金を借金して返す

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.loan-matome.com/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

ローンまとめ一本化を中心テーマとしたホームページやブログを公開していますが、必ずしもローンまとめ商品などで複数の借り入れを一本化することが良い方法ではないという事もあり、全ての借金を返済する為の最適な方法を選択する際に、参考となるような情報の一つとしていただきたいと考えております

「ローンまとめ」のメリットとしては、月々の返済額を無理のない金額に軽減できる可能性がある。また年利についても低金利な条件に変更できるケースもあったり、現在の借り入れ状況の管理が複数の借入先があるよりも明確になり得る事もあります。絶対に避けなければいけないのは、ローンまとめ後に新たな借金をしてしまい一本化するよりも借り入れ総額が増えてしまうケースです

ローンまとめ一本化を実行する前に信頼おける相談窓口などを利用することも大切と考えます

Powered by Movable Type 6.0.6

About このブログ記事について

このページは、Loan-Matomeが2008年3月15日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「借金返済中の病気」です。

次のブログ記事は「ストレスがかかると借金が増える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。