まとめローン

おまとめローンに必要な強い決意

| | コメント(0) | トラックバック(0)

おまとめローンで複数の借金を一本化する際に必要不可欠な事は

完済する強い意志

だと考えます。

月々の返済金額が現状と比較して軽減できるからおまとめで1本化するのではなく、借金生活を清算する為、すべての借り入れを完済して借金問題で悩む事のない生活を取り戻す為の最後の手段と考えなければならないと考えます。

絶対にこれ以上の借金をしない!

という強い意志がなければ借りたお金をすべて返して完済する事の実現率は低くなってしまう可能性があると考えます。複数の借り入れを一つにまとめて一本化に成功した後に新たな借金をしてしまい借金が増えてしまったという悪い例を聞いたことも少なくありません。弁護士や司法書士の先生もそういう事例も少なくないと教えてくれました。

おまとめローンで完済する計画を立てる前に、信頼のおける行政サービスの消費者生活相談窓口等や弁護士先生、司法書士先生などに現在の借り入れ状況などを元に今後を相談してみるのも一つの方法だと考えます。

場合によっては過払い金の請求や債務整理する方法が最善の方法になるかもしれません。

完済するまで、長い返済期間を要する多額の借金がある場合は、慎重な返済方法の選択と断固たる決意が必要だと考えます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おまとめローンに必要な強い決意

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.loan-matome.com/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

ローンまとめ一本化を中心テーマとしたホームページやブログを公開していますが、必ずしもローンまとめ商品などで複数の借り入れを一本化することが良い方法ではないという事もあり、全ての借金を返済する為の最適な方法を選択する際に、参考となるような情報の一つとしていただきたいと考えております

「ローンまとめ」のメリットとしては、月々の返済額を無理のない金額に軽減できる可能性がある。また年利についても低金利な条件に変更できるケースもあったり、現在の借り入れ状況の管理が複数の借入先があるよりも明確になり得る事もあります。絶対に避けなければいけないのは、ローンまとめ後に新たな借金をしてしまい一本化するよりも借り入れ総額が増えてしまうケースです

ローンまとめ一本化を実行する前に信頼おける相談窓口などを利用することも大切と考えます

Powered by Movable Type 6.0.6

About このブログ記事について

このページは、Loan-Matomeが2010年6月28日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相談窓口」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。