まとめローン

マネーダイエット

| | コメント(0) | トラックバック(0)

080521.jpg今ある借入れやローンを全額返済する!

決意したら具体的に行動を起こしていかなければなりません。第一段階は現在の状況を整理することです。借入れしている金融機関との契約内容と返済条件などと収入金額と生活に必要となる必要経費を明確にしてからでなければ借金完済計画を立てることは困難です。

仮に計画を作れたとしてもきちんと分析をせずに立ててしまったプランは長い返済期間中に無理が生じてしまう可能性があると考えます。

二つ目のに実行可能な返済計画を作ることです。これが借金をすべて返すために重要な作業と位置づけます。日々の生活に影響の少ない無理のない無駄の少ない返済計画を立てなければプラン通りの返済は絵に書いた餅となってしまうのです。現状の借入れ状況のままでは完済が見えないという場合はローンまとめ商品を検討してみるのはいかがですか 

ローンまとめ商品で1本化することで必ず負担軽減されるわけではありません

しかし、比較してみることは無駄な作業ではないですし、価値があると考えます。今まであまり気にしなかった支払い総利息金額や返済期間、月々の返済可能額などを計算する機会となり、自身の借金状況が明確になり把握及び認識することができる為です。その計算作業をすることだけでも無駄ではないと考えることが出来ます。

ローンまとめ金融商品を利用した借金完済を目指した返済計画の作成については別の機会に紹介させていただく予定です

マネーダイエットとは

現在の借金を全額返済する為には無駄な出費を抑えることが重要と考えます。少しぐらい節約しても意味がないと感じる人もいるとは思いますが、使うお金を一つづつ考えていくことで効果があらわれてくることがあるのです。

例えば実質年率を見直すことで利息の支払い金額を少なく抑えることも可能なのです。利息金額が減れば当然、支払い総額も変わってきますし返済期間が短縮されたり、月々の支払い金額を減額することも不可能ではないのです

また、生活に必要な出費であっても節約をすることで無駄な支出を抑えることが可能です。日々の生活の中で常にコスト意識をもって過ごすことが習慣となれば借金完済後の生活にもプラスとなるはずです。貧乏くさい生活はしたくないとは誰もが思うことでありますが工夫していけば解消できるものも多くあります。

ローンまとめサイトは今後、借金の完済を目標として返済期間中に実行できる収入を少しでも増やすアイデアや節約方法などを紹介していきますので、これからの「ローンまとめ1本化」サイトを宜しくお願いいたします 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マネーダイエット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.loan-matome.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

ローンまとめ一本化を中心テーマとしたホームページやブログを公開していますが、必ずしもローンまとめ商品などで複数の借り入れを一本化することが良い方法ではないという事もあり、全ての借金を返済する為の最適な方法を選択する際に、参考となるような情報の一つとしていただきたいと考えております

「ローンまとめ」のメリットとしては、月々の返済額を無理のない金額に軽減できる可能性がある。また年利についても低金利な条件に変更できるケースもあったり、現在の借り入れ状況の管理が複数の借入先があるよりも明確になり得る事もあります。絶対に避けなければいけないのは、ローンまとめ後に新たな借金をしてしまい一本化するよりも借り入れ総額が増えてしまうケースです

ローンまとめ一本化を実行する前に信頼おける相談窓口などを利用することも大切と考えます

Powered by Movable Type 6.0.6

About このブログ記事について

このページは、Loan-Matomeが2008年5月21日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の日にスタート♪」です。

次のブログ記事は「メールマガジンのご購読はいかがですか(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。