
夫婦間の隠し事
借金のあることを妻に内緒にしていました。
お金を借りた理由に大義名分がなかったから内緒にしてました。
すぐに返せば問題ない、簡単に返せる、月々1万円なら平気と軽く考えていました。
その甘い思考が最悪の借金状況と現在の生活苦を招いてしまったのです。
月に使えるお金の半分が返済金となってしまった頃には、簡単に返せる借金総額ではなくなっており、妻にバレないよう必死で隠して、何とか内緒のまま隠し通そうとばかり考えてました。
夫婦の間で秘密が出来ると所々で影響が出始めました。
特にお金に関連する話題になったりすると、内緒にしている借金がばれてしまうとビクビクして動揺してしまったり、お金のない事を気づかれないように財布の中身などにも神経質になったりもしました。
何だかいつも後ろめたさがあって言いたい事も言わない事が多くなった気がします。
借金を完済していない現在もそうですが、
正常な夫婦生活でない
と感じます
簡単に返せる借金金額ではないので、すべての借り入れの完済までは長い期間が必要ですし、普通の夫婦生活を取り戻すのにも想像以上の時間が必要だという感覚があります。一日でも早く全ての借りているお金を返して普通の生活を送りたい!
今は、その時が早く訪れるよう必死で毎日を送っています。
完済する日まで、この何ともいえない落ち着かない気持ちが消える事がないと考えて止みません。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夫婦間の隠し事
このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.loan-matome.com/mt/mt-tb.cgi/252
妻へ内緒にしてた借金を自ら告白しました。多額の借金があることを家族(妻)にだけは気づかれたくなくて長い期間ずっと内緒にしていた事で借入総額は簡単に返せないほどの金額となってしまいました。自分ひとりでは、どうすることも出来ない状態になり、司法書士の先生に無料相談して覚悟を決め妻に全てを打ち明けました
本気で自殺を考え毎日苦しんでいた借金問題を相談した後は、気持ちが軽減されて完済を目指して頑張って返済生活を送ろうと前向きになることもできました。過払い金の返還請求や個人再生など債務整理の相談をして、全ての借りたお金を返して全額完済する日まで、甘い気持ちになって同じ過ちを繰り返さぬよう本ブログを返済記録として開設いたしました
コメントする