まとめローン

借金返済中の病気

| | コメント(0) | トラックバック(0)

借金のあることを自分以外の人に内緒にしている人も多くいるのではないでしょうか?夫や妻などの配偶者、両親や祖父母、兄弟や姉妹、友人や会社関係の人にも内緒にし秘密にしている人も。

隠さなければならない事情があったり、単に借金があることを知られるのが恥ずかしいという理由で内緒にして借金があることがばれないように日々の生活を送っているとう人も珍しくはないのです。

では、病気になってしまったりした時や万一障害などを持ってしまった時の返済はどうしたらよいのでしょう?

事情を話して金融機関が返済を待ってくれればよいですが、そう簡単なものではないと考えます。

正直に話して打ち明け相談することも一つの方法です。

そういう事態をあらかじめ想定しておく対策も必要ではないでしょうか。数多くある金融商品には生命保険付などを選ぶことが出来るものも存在します。

いざという時のことを考えた借金返済計画も考えてみてはいかがですか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 借金返済中の病気

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.loan-matome.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

ローンまとめ一本化を中心テーマとしたホームページやブログを公開していますが、必ずしもローンまとめ商品などで複数の借り入れを一本化することが良い方法ではないという事もあり、全ての借金を返済する為の最適な方法を選択する際に、参考となるような情報の一つとしていただきたいと考えております

「ローンまとめ」のメリットとしては、月々の返済額を無理のない金額に軽減できる可能性がある。また年利についても低金利な条件に変更できるケースもあったり、現在の借り入れ状況の管理が複数の借入先があるよりも明確になり得る事もあります。絶対に避けなければいけないのは、ローンまとめ後に新たな借金をしてしまい一本化するよりも借り入れ総額が増えてしまうケースです

ローンまとめ一本化を実行する前に信頼おける相談窓口などを利用することも大切と考えます

Powered by Movable Type 6.0.6

About このブログ記事について

このページは、Loan-Matomeが2008年3月15日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「副収入を得る」です。

次のブログ記事は「借金を借金して返す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。